上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懲りずに自己満足記事2回目でございます。
前回は縦STGのみでしたので、今回は横、3D、全方位etc……と縦以外の全ジャンルを対象にしたいと思います。
ただ、それだけですと私の好みの問題もあり偏ってしまう恐れがあるので、一シリーズに一曲ということにしたいと思います。
今回もランキングではなく10選なのでお気をつけください。
1 Hello 31337 (ダライアスバースト/小倉久佳/タイトー)
2 After Burner (アフターバーナーⅡ/川口博史/セガ)
3 ステージ1(狂機) (R-TYPE DELTA/黒岩東彦/アイレム)
4 FLASH FLASH FLASH (ボスコニアン/古代祐三/電波新聞社)
※参考動画なし
5 Gray Lips (旋光の輪舞/渡部恭久/グレフ)
6 Blockade (エースコンバット04 シャッタードスカイ/小林啓樹/ナムコ)
7 戦慄[SHUDDER] (アインハンダー/福井健一郎/スクウェア)
8 燃えるハロウィンタウン (デススマイルズ/並木学/CAVE)
9 Icarus (ソラ/DEKU/橙汁(同人))
10 ANIKI 02 (超兄貴 究極無敵銀河最強男/葉山宏治/メサイヤ)
はい、というわけで10選でした。
STGに興味ありませんって人にも自信を持ってお勧めできる曲ばかりなので、たくさんの人に聞いてほしいですね。